| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
Piano Man
ここ数ヶ月、ラジオを聴いていなかった。
仕事がややこしかったので、とても音楽を聴きながら出来る状態ではなかった。

昨日あたりからまた、ラジオを聴いている。

今、ビリージョエルのピアノマンが流れてきた。
20歳くらいの頃、ものすごく好きで、何ヶ月もこの曲ばかり聴き続けた時期があったなあ。


ぶわーっと、色んな景色が蘇ってきた。
ぶわーーーっと。

音楽って、ほんと、すごいな。







JUGEMテーマ:音楽

音楽 comments(2) -
羊毛とおはな


最近ずっと「羊毛とおはな」を聴いている。

千葉はなさんがお亡くなりになったことが悲しくて仕方ないです。

でも、これからもずっと、はなさんの声に勇気づけられると思います。





JUGEMテーマ:音楽

音楽 comments(0) -
SweetCafe Web Site
ユニット「Sweet Cafe」のウェブサイトを作ってみました。

お友達のみなさま、問題なく見れるか、ぜひ確認お願いします!

できればスマホでも!


Sweet Cafe Web Site





JUGEMテーマ:音楽

音楽 comments(0) -
レコード
iPhoneImage.png
ビートルズのレコードを沢山頂いた。

少し前に高校時代の恩師から突然、
「たしかビートルズのレコード集めてるって言ってたよね?あげるわ。」
とメールが来た。
「そろそろ色々荷物整理しようと思ってて、捨てるのもったいないし、
せっかくやったら聴いてくれる人にあげたいし、
昔お前がレコード集めてるって言ってたなと思って。」と。

泣きそうなほど嬉しかった。
レコードを貰えるということじゃなくて、
おそらく10年以上前に私が話したことを覚えていてくれたことが。

「大切にします!!!」と即返信。
そして先週末レコードを頂きに、先生のご自宅の近くまでチビさん連れて会いに行きました。

お会いする前に、ひとつ、心に引っかかっていたことは、
「そろそろ荷物を整理」という言葉。
何かあったのかな?病気かな?と、すごく不安でした。

が、そんな想像は嬉しいほど外れ、
真っ赤な車で「よ!」と爽やかに登場し、
今年60歳なのに肌ピカピカ、持病なし。笑。
良かった〜♪

近くのファミレスでお茶しながら、色々話しもできました♪
チビさんもすっかりなついてしまって、先生の膝に座り甘えていました。
別れ際なんて、私よりも名残惜しそうでした。笑。

高校を卒業してもう23年。
23年も経つのに、いまだに私のことを頭の片隅に置いてくれ、
数年前に、私が人生初の弾き語りライブをした時、
奥様と息子さんと一緒に応援にも来て下さいました。

嬉しいという言葉じゃ足りないほど嬉しい。
こういう瞬間、大げさかもしれないけど、人生って良いな、と思う。
先生ありがとう。





JUGEMテーマ:音楽

音楽 comments(2) -
練習
iPhoneImage.png

仕事の空き時間に、過去の曲を練習。

自分で詞を書いたくせに、譜割りが分からなくて凹む。

そして音源に助けられる。



NEW ALBUM「BIRTH」発売中です!





ご購入・お問合せはコチラからお願いします。
moleculeお問合せフォーム
または、
sweetcafe.mail@gmail.com





JUGEMテーマ:音楽

音楽 comments(2) -
RELEASE!

本日リリース日♪

今回は流通させないので、店頭に並ぶわけではないので、
リリース日って、まあそれほど関係ないかもだけど、
けど、
iPhoneImage.png
書いてるんだもーん。笑。

1人でも多くの人に聴いてもらえると嬉しいです♪


視聴はコチラ。



ご購入・お問合せはコチラからお願いします。
moleculeお問合せフォーム
または、
sweetcafe.mail@gmail.com





JUGEMテーマ:音楽

音楽 comments(2) -
発送しました。
iPhoneImage.png

CD、第一弾、さきほど発送しました♪
ドキドキドキドキ。


ところで昨日、
9月に結婚式を挙げられる方が、とても嬉しいことを言って下さいました。
「このCDを結婚式で流してもいいですか?」と。

えええええええ!?
逆に良いんですか!?と、かなり動揺してしまいました。

作詞の段階で、「結婚式で流れる」なんてことを夢にも思ってなかったので、
幸せな曲あったっけな・・・とアタフタしてしまいました。笑。

でもそう言って頂けただけで、本当に嬉しい。
彼女の人生の中の、最高に幸せなシーンで、音楽でご一緒できるなんて。
歌うたってて良かった、と心の底から思いました。

saaさん、嬉しいお言葉を、本当にありがとう♪♪♪





JUGEMテーマ:音楽

音楽 comments(2) -
CDジャケット

今回の、この素敵なジャケット。

美味しそうでたまらない写真を提供して下さったのは、
PAS A PASの柴田さん。
アイシングクッキーや酵素シロップや他にも沢山、講師をされています。
柴田さんのお子様と、うちの息子が以前同じ保育園に通っていたご縁で、仲良くさせて頂いてます♪

柴田さんのスイーツ、本当に美しくて、うっとりしてしまいます。
過去何度か、アイシングクッキーやシフォンケーキなどを頂きましたが、
見た目だけではなく、とにかく美味しい〜!!!
食べるのもったいない〜!とか言いながら、速攻で食べてしまいます。

CDが完成したので、息子を連れて、土曜日にお届けに上がりました。
久しぶりに沢山お話しできて、お子様達にも会えて、楽しかったー♪
うちの息子もウキウキ!
そして、またまたスイーツを御馳走になりました♪

ジャケットにも使わせて頂いた、リンゴが出てくるカップケーキも!
息子にほとんど奪われましたが・・・。
危うく親子喧嘩をするところでした。笑。

柴田さん、ありがとうございました!!!



そして今日は、グラフィックデザインを担当してくれた、
in the worksの徳田くんにお届け♪

家が近く、時々ランチするのですが、
数か月前、ジャケットデザインをお願いしてみたら、快くオッケーしてくれました!

彼の本業はWEBデザイナー。
「おれグラフィックデザイナーちゃうから・・」と謙遜されてましたが、
徳田くんのセンスは知っているので、どーんとお任せ☆
ほらね、やっぱりカッコ良く仕上がった!

忙しい中、あれこれ注文を付ける私に付き合ってくれ、本当に感謝です。

徳田くん、ありがとう!!!





JUGEMテーマ:音楽
音楽 comments(0) -
NEW ALBUM 「BIRTH」

ついにアルバム完成〜☆
今日手元に届きました♪
iPhoneImage.png

ライブでご披露できるのは、もう少し先になりそうなので、
まずはネットで販売しようと思います。

お支払い方法は銀行振込みです。
振込み手数料はご負担頂かないといけないのですが、
送料は無料でお届けしようと思います。

ご希望がございましたら、
sweetcafe.mail@gmail.com
または、
このブログのお問合せフォームよりご連絡頂けるとありがたいです。
追って詳細をご連絡させて頂きます。
日ごろ仕事をしていますので、返信等は2〜3日の猶予を下さい。
(でもきっと嬉しくて、すぐ返信すると思います。)





JUGEMテーマ:音楽
音楽 comments(0) -
スタジオへ。
iPhoneImage.png
昨日はスタジオへ。
レコーディング以外でスタジオに入るのは、とても久しぶりでした。
かなりワクワクしました。

今回のリハは、現在アルバム制作中のユニット「SweetCafe」。
アルバムはバンドの音ですが、
ギター&ボーカルで合わせてみました。
私は基本的に、ギターとボーカルだけのシンプルな音が大好きなので、
とても楽しかったです。

とはいえ、自分の歌の課題は山積み。
次回までに色々考えなくては…。






JUGEMテーマ:音楽
音楽 comments(0) -
<< | 2/3 | >>