| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
稚児行列

近くの神社の稚児行列に参加しました。

近所のお友達や、保育園のお友達も沢山いて、
とても楽しく歩くことができました。

みんな可愛かった〜♪
息子 comments(4) -
すてきな三にんぐみ / トミー・アンゲラー
iPhoneImage.png
先日息子が保育園で借りてきた絵本が、ものすごくシュール。
私は大ファンになりました。

とても気に入ったので、この作者や絵本のことをネットで色々検索してたら、
「子供の頃この絵本が怖かった」
と書いている人多数。

うちの息子は怖がるどころか、
「もういっかいよんで!もういっかい!」
とアンコールするほど大好き。
毎晩3回くらい読まされました。


息子の保育園は、毎週「絵本貸出しの日」があります。
子供が自分で絵本を選んで借りてきます。
「これ借りてくるの3回目やん!」ということも時々ありますが、
自分でこんなに沢山の絵本は買えないし、
図書館へ行く時間はないし、
この「絵本貸出し」は、本当にありがたい。
私も色々な物語に出会えて、とても楽しい。





JUGEMテーマ:育児



息子 comments(0) -
同期
iPhoneImage.png

以前の保育園での仲良し3人組で公園へ。

赤ちゃんの時から一緒だったので、2人とも、まるで自分の子のように可愛い。

息子も、久々の再会で、とても嬉しそうだった。

このメンバーとは、大人になってからもお付き合いしたな。

息子にとっても、私にとっても、とても大切な存在です。





JUGEMテーマ:育児

息子 comments(0) -
節分
iPhoneImage.png
節分ですね。

チビさんは、
「こわいから おにたいじせーへんねん!」
とビビりながら登園しました。
(保育園には毎年リアルな鬼が登場する)

怖くても豆ぐらいは投げて欲しい。





JUGEMテーマ:育児



息子 comments(0) -
わたしはサンタ

今夜枕元に置くプレゼントをキラキラにしてみた。

今日は今年最後のスイミングだった。
8月に初めて行った時には
「たすけてぇ〜!」
と叫んでいたのに、
4ヶ月経った今、コーチに連れ戻されるほど自由奔放にプカプカ浮いて楽しんでいる。

子供ってすごい。
息子だけではなく、どんな子供も、
「未来」ばかりで眩しい。

私もまだまだ前に進むのだ!
来年のやりたいことが色々見えてきたのだ!
息子 comments(0) -
りんごりんご

広島のMASAが、うちの母へ届けてくれたリンゴ!
すぐに手を伸ばしてくるのは、もちろんチビさん。

そんなチビさん、土曜の晩に激しく嘔吐。
保育所で流行っているらしい胃腸炎を貰ってしまった様子・・・。

日曜日は、電車でお出かけする予定だったけどキャンセル。
(えっちゃん、もんち、ドタキャンごめん・・・)

朝起きて、
「きょう でんしゃで おでかけするひ!?」
と嬉しそうに聞いてきた。

「ちがうよ。きのう "おえーっ" したから行けないよ」
と言うと、

「でんしゃのるって やくそくしたのに〜!!!かあさん やくそくやぶった〜!!!」
と、号泣しながら責め立てられた・・・。
昼頃まで、時々思い出しては泣いていた・・・。


チビさんの日曜日の主食は、MASAから届いたリンゴ♪
とっても美味しいおかげで、他のものは食べたがらないのに、
「りんごたべる〜!」
と、リンゴだけは食べていた。

今朝はずいぶん回復し、リンゴ半分と、チーズトーストも少し食べれた♪

病院で保育園行っても大丈夫と言われたので、明日からは行けそうです!


MASA〜!美味しいリンゴのおかげでチビさん復活できたよ〜!
ありがとね〜!!!





JUGEMテーマ:育児



息子 comments(0) -
もうすぐクリスマス

クリスマスなんて商戦の為のイベントだ。と、
とても冷めた考えだった私が、
チビさんが生まれてから、
劇的にクリスマスが楽しくなった。

昨日は保育園の父母の会主催のクリスマス会で、
結構リアルなサンタさんが登場して私は必死に笑いをこらえ、
その後チビさんに押し切られて梅田へ。
電車に乗りたい、電車が見たい、ただそれだけの理由で。

でもせっかく行ったので、ついでにお買い物。
阪急百貨店のショ−ウィンドウは今年も素晴らしかった!





JUGEMテーマ:育児

息子 comments(0) -
絶対晴れ男
iPhoneImage.png
またまた遠足。
10月11月12月と、月1で遠足。
全日、この上なく良いお天気だった!

今日のおにぎりは車にしてみました。

すると息子が、
「なんで乗り物ばっかなん?」
(前回は新幹線でした)

え!!!
だって喜んでくれると思ったから!
てゆーか、家で作った時、喜んでくれたし!

話を聞くと、
「おともだちのおにぎりはアンパンマン」
らしい。

人のものが羨ましいお年頃なのね。
はいはい。
次はアンパンマンのおにぎりに挑戦しますから。。。





JUGEMテーマ:育児

息子 comments(4) -
今年も
iPhoneImage.png
よいしょ。

iPhoneImage.png
できた!

2人で飾り付けすると楽しい♪


もっと大きなツリーを買ってあげたいなあ。
けど置く場所がないな〜・・・。
と、毎年言っている・・・。





JUGEMテーマ:育児

息子 comments(0) -
さむいので。
こんな格好で寝ています。

iPhoneImage.png

どうだ!







JUGEMテーマ:育児

息子 comments(0) -
<< | 2/5 | >>