| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ひま。
iPhoneImage.png
次の仕事までの待ち時間で、
ひさしぶりに、ひま。

試験勉強も確定申告も終わったし、
とくにあわててする用事もない。

こういう時に、美容室へ行ったり、友達と会ったりできたらいいんだけど、
「待機」なので、いつ仕事が飛んでくるか分からないので、外には出れない。

部屋の片付けもしたいけど、
数分で終わるレベルじゃないので、
これまた途中で仕事が入ると、やっかいなことになるし。

ブルゾンちえみの動画でも見るか。
(最近ツボ)





JUGEMテーマ:日記・一般

日記 comments(0) -
BAR Hors d'Age
iPhoneImage.png
武庫之荘にあるBAR「Hors d'Age」は、
私が20代の頃から、唯一、1人で飲みに行っていたお店。

ここのマスターと出会ったのは、Hors d'Ageがオープンする前にマスターが働いていたバーへ、
当時私が勤めていた会社の社長に連れて行ってもらったことがきっかけ。

お酒が美味しいことはもちろん、
歳が近いこととか、
夜の仕事の人とは思えない人柄、
良い意味で、とても「普通」の感覚の持ち主で、
本当に居心地が良かった。

お店に来るお客さんも、私が知る限り、変な人はいなかったし、
BAR特有の、「その場に居合わせた人同士で会話する」という状態になっても、
私は嫌な思いをしたことがない。


息子がお腹に入ってからは、もちろんお酒は飲めないし、
今でも夜に出かけることは至難の業で、年に1回行けるかどうか、という状況。
息子が大きくなったら一緒に行くぞ、とか、
おばあちゃんになっても一人で行くぞ、とか、
いつも思っていた。


そんな中、マスターからメールが。
「3月で閉店します」と。

これまで色んな話を聞いていたし、
その可能性はゼロではないような気もしてたけど、
そんな突然・・・。
とても動揺してしまった・・・。

あわてて翌日行き、そこで色々話を聞いて、
マスターの新しいスタートを心から応援しよう、と思った。


けど、寂しい。





JUGEMテーマ:日記・一般

日記 comments(0) -
やったぞ。
やったぞ!出したぞ!確定申告!
受付開始前に出せたという快挙。

チビさんと約束したバレンタインの生チョコも買いに行き、
両親と自分にはフォンダンショコラを買い、
晴れ晴れした思いで、ひさびさにゆったりランチ。

iPhoneImage.png
時々行くカフェ。
1人のお客さんが多く、とても静か。
時間が止まってるみたいな場所。
あー幸せ。





JUGEMテーマ:日記・一般

日記 comments(2) -
へこむ。
今日病院で、母親が幼い娘を叩く現場に居合わせてしまった。

と、これだけ書くと、「ひどい母親」になるんだけど、
その時の様子はこんな感じ。

婦人科診察室の前での出来事。
子供が走り回って騒いでいたところ、よそのおばさんが注意した。
「ここにいる人は、みんなしんどい人なんだから、騒いだらだめよ!」と。
普通ならここで、親が謝りに来るはずが、来ない。

あれ?と思っていたら、子供は助けを求めて、
「おかあさ〜〜ん」と親の元へ行った。
すると母親は、
「走り回ったらだめ・・」と一言注意。
そしてとても辛そうな声で、
「おかあさん、お腹いたいの・・・。お願いだから静かにしてて。」と。

けど子供は言うことを聞かず、その後も騒ぎ放題。
そこで母親は子供を叩いた。
結構な音が響いた。
もちろん子供は泣きわめく。

そしてしばらくして、母親は診察に呼ばれ、診察室へ入って行った。


なんとも言えない気分になった。
側へ行って、子供をあやしてあげたいとも思ったけど、
その親子と離れた場所にいたことと、
私もいつ診察室に呼ばれるか分からない状態だったので、どうしていいか分からなかった。


叩かれた子供はもちろん可哀そうだけど、
私は、その母親のほうが可哀そうで仕方なかった。
子供を注意する声も出せないほどの腹痛の中、
幼い子を連れて大病院へ来て、長い長い待ち時間を過ごす。
どんなにしんどかったことだろう・・・。

もちろん、だからって、子供に手を上げていいとは思わないけど・・・。
なんだか、現代社会の悲しい一面を見たような気がした。
そしてどーーーんと落ち込んでしまった。





JUGEMテーマ:日記・一般

日記 comments(4) -
日々
試験勉強が終わっても、

私のお昼休みはまだまだ落ち着かない。

ただ今確定申告準備中。

Excelで肩こりまくり。

今年も、確定申告受付開始日に提出することを目標にしております。

がんばるぞ!





JUGEMテーマ:日記・一般

日記 comments(0) -
病院で
ガンじゃないと言われ一安心。

昨日の4時間もある実技試験と、
検査結果が気になるドキドキから解放され、
ただいま放心状態でコーヒーとドーナツを。

仕事は忙しいんだけど、
もうちょっとボケ〜っとする時間を下さい…。
日記 comments(4) -
ありがとう!
しょんぼりした日記を書いたので、
励ましのメッセージを沢山いただきました。
気にかけて下さったみなさま、ありがとう(*^^*)

でも大丈夫。
日記はしょんぼりでしたが、ただ今急ぎの仕事をしていますので、
メラメラと燃えております!笑。


さて、これからチビさんのお迎えへ♪
1日の中で一番ウキウキする時間。
「かあしゃーーーん!」と駆け寄って来てくれる瞬間の幸せったら♪





JUGEMテーマ:日記・一般

日記 comments(0) -
しょんぼり。
今日、紹介状を持って病院へ行き、
手術の予定が決まると思ってたのに、
「投薬治療してからじゃないと手術できません」
と言われ、しょんぼり。
(さっさと済ませたかった・・)

さらに、これまでの検査で「ガンではない」と言ってもらっていたのに、
「ガンの可能性が完全に無い訳じゃないので、さらに詳しい検査をします」
と言われ検査し、さらにしょんぼり。
その結果はまた来週。


20代の頃から、散々病気してきた。
今日帰りのバスの中で、これまでのことを色々考えていると、
もっと昔、例えば昭和初期頃に私が生まれていたとしたら、
私はとっくに死んでいたんだな、と思った。

だからなんやねん、とも思うけど、
生きるとか死ぬとかって、自分の努力だけでは到底闘えないもので、
もしかすると、明日、突然、自分はいなくなってしまうかもしれない。

だからやっぱり、1日を大切に、家族や友達を大切に、
一生懸命生きていこうと思った。


納期の厳しい仕事も、いよいよ迫る週末の試験も、がんばろーっと。





JUGEMテーマ:日記・一般

日記 comments(2) -
はあ。
新年早々、手術を宣告され(婦人科系)、
近々入院することとなり、
どんよりモードで暮らしております。
来週、入院のスケジュールが決まる予定。
(命に関る病気ではないので、ご心配なくです。)

はあ。今年もまた、健康に縁の無い1年なのか・・。


そんな中、ライブのお誘いをいただき、やや気分上昇。

そしてチビさんが
「めぐみの『め』!」
と言いながら、覚えたての平仮名を書いてくれて、感動。
iPhoneImage.png
ちなみに左が私、右がチビさんの顔らしい。

ああ。チビさんを1日中抱っこして過ごしたい。





JUGEMテーマ:日記・一般

日記 comments(4) -
明けた!
謹賀新年。
明けましておめでとうございます!

いやはや、泥酔。
素晴らしい新年の幕開けでございます。

チビさんが赤ちゃんの時は、お酒どころではありませんでしたが、
今こうしてベロンベロンでいられることに、感極まります。

初詣のおみくじは「吉」。
大吉ではなくて安堵。
ここ数年ずーーーっと大吉で、全く良いこと無かったので、
大吉以外を願っておりました。

とびきり美味しいお節料理を食べ、
我が家の年始恒例ひれ酒を飲みまくり、
大好きなワインも惜しみなく開け、
幸せ過ぎるお正月。

張り切って、さぁちゃんのバルセロナ土産のワインストッパーも使ってみたり。

けど、私と姉にかかれば、ワイン1本は一瞬なので、すぐにこの素敵なワインストッパーを外してしまいます。笑。
そんな感じで、お正月を楽しんでおります。
みなさまもハッピーな年明けでありますように☆

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!
日記 comments(0) -
<< | 2/9 | >>