| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
鈴虫
iPhoneImage.png
息子の保育園の教室に、沢山の虫かごがあり、
そこに鈴虫がいる。

虫のことを全く知らない私は、ちょっと気になったので、
帰ってから検索してみた。
その結果「コオロギ」だと思い込んだ。

ある日、すごく綺麗な鳴き声が聞こえてきたので、
近くにいた掃除のおばさんに、
「コオロギが鳴いてる!!」
と言ったところ、
それ、鈴虫やん!と突っ込まれた。

ああ、これが鈴虫の鳴き声なのか。
美しい。

調べたのに間違っていたことが悔しくて、
帰ってから「鈴虫」と「コオロギ」を検索。
違いが分かるまでに、結構時間がかかった。

とにかく私は、だんごむし以外、知らない。
もちろん触れない。

けどほんと、鈴虫の鳴き声って綺麗。
見た目は好きになれないけど・・・。


ほんの少し、鳴き声を撮ってみました。
(まわりのセミが相当うるさいけど・・)







JUGEMテーマ:日記・一般

日記 comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>