| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
成長

お絵かき大好きな息子は、最近ひらがなも上達してきた。
昨日は「おかあさん」と初めて書いてくれた。
今までは「めぐみさん」ばかりだったのに、
「かけそうなきがしてん!」と、ドヤ顔で持って来てくれた。

ああ、大きくなったなあ。


そして昨日は、仕事がお昼で終わったので、
息子念願の「お昼迎え」を叶えてあげることができた。

以前、保育所の所長から、
「子供たちってね、1日保育所をお休みするよりも、
"お昼迎え"のほうが嬉しいんですよ」
と聞いていた。
息子本人も、いつも「お昼迎え来て!来て!」と言う。

どやら、お友達に「ばいばい〜」と1番に言って帰るのがステイタスな模様。
「ボク(わたし)のおかあさんが1番に来てくれたもんね〜」てな優越感なのか。

昨日お昼にお迎え行った時の、それはそれは嬉しそうな顔を見て、
「仕事がんばって良かったー!」と思えた。
(連休中にがんばった。)

そしてお昼過ぎから、私の病院に付き合ってもらった。
電車もバスもタクシーも乗れて嬉しそうだった。
帰りに、ついて来てくれたお礼に、パフェをご馳走した。


こうやって向かい合って食べれることも、
成長を感じて、ジーンとくる。

「晩ごはん食べれなくなるから半分こね」
と約束したパフェを、結局1人で食べちゃって、寒い寒いと上着を羽織り、
私がコーヒーを飲み終えるまで、お得意のお絵かきをして過ごしていた。


そんな息子は、もうすぐ5歳。
だんだん「少年」ぽくなってきた。
元気に育ってくれて、本当に嬉しい!





JUGEMテーマ:育児

息子 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>