| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
アーモンド
典型的な風邪を引いてしまっている。

持病を抱えているので、体調が悪いのは しょっちゅうだけど、
こんなにオーソドックスな風邪を引いたのは何年ぶりだろう。


風邪とは関係ないけど、
婦人科の先生に基礎体温を付けろと言われ、
人生初、まじめに毎朝体温を測っている。

最近の技術はすごいですね。
体温を測ると、そのままスマホのアプリに転送でき、
グラフも自動的につけてくれる体温計があるんです。

そんなわけで、基礎体温を1ヶ月半ほど付けているのですが、
私のグラフは、マジか!?と思うほどガタガタ。
これまでの様々な体調不良の諸悪の根源は、ここにあるのかも、と思う今日この頃です。


そして検索好きの私は、
「基礎体温 ガタガタ 改善」
などとググり、
やっぱりたどり着く答えは、他の病気と同様、
「ストレス」だったり「自律神経」だったりする。

自分自身、ストレスは感じていないので、
「ストレス」については、もうどうすることもできないので諦めた。

お次の「自律神経」をまたまた調べていくと、
「アーモンドを1日23粒食べると良い」
と、ナッツ好きの自分に都合の良い改善策を見つけた。

アーモンドにはビタミンEが豊富なんだって。
ついでに美容にも良いんだって。

願ったり叶ったりじゃないですか。
iPhoneImage.png
おいしい!





JUGEMテーマ:健康

健康 comments(0) -
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>