<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< プレミアムフライデー? | main | 3月 >>
卒展

昨日はお友達に誘ってもらって、ボートアイランドにある夙川学院短期大学の児童教育学科の卒展へ。

手作りのロンドンバスがあったり、椅子や絵本や他にもたくさん、
素晴らしい作品でいっぱいでした♪

チビさんは、入るなりロンドンバスに乗り込み、
滞在時間の半分以上を、そのバスの中で過ごしました。
そして短大生のお姉さんたちに遊んでもらって、とても嬉しそうでした♪
外には芝生があり、嬉しそうに走り回っていました。


ポートアイランドには4つの大学があるそう。
どの大学の建物も新しくて、カッコイイ。
三宮からポートライナーですぐだし、海も山も近くに見えて、
とっても気持ちのいい場所でした。

ちょっとWikiで調べてみると、

神戸市中央区のポートアイランドにキャンパスを隣接し合う4私立大学が互いの利点を生かして連携した教育研究を行う事により、一層地域社会に貢献するという事を目的として神戸学院大学を代表として結成された。
これらの大学はキャンパスが隣接しているため、図書館・学食等の相互利用、単位互換制度などの仕組みを設けている。また、クラブ・サークル活動の交流などが行われているほか、4大学連携のオープンキャンパスの開催が行われたこともある。


なんだって。
たのしそー。


大学という建物に久しぶりに入って、
私も久しぶりに母校へ遊びに行きたくなりました。
けど、もう知ってる先生は誰もいないし。。
遊びに行く口実がないなあ。。





JUGEMテーマ:日記・一般

スポンサーサイト
COMMENT