| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
試験勉強
あっという間に月日は流れますね。
1月に機械プラント製図の試験を受けるので、
そろそろヤバイ、と思いはじめました。

前にも書きましたが、
私が勉強できそうな時間はお昼休みしかないので、
毎日コツコツ、やってます。
やってますと言っても、毎日30分だけ。
だって、お昼ごはん食べて、片付けて、紅茶いれて、自分の部屋に戻ると、
12時半なんですもの。

仕事は相変わらず次から次へとやって来るし、
(もちろん、ありがたいことなんですが・・)
最近は「今日中」とか、お昼に「夕方までに」と言われたりとか続いてるし、
13時からすぐ仕事しないといけないんですもの。


だんだん言い訳がましくなってきましたが、
どっちにしても受けないといけない事は確かなので、
学科か実技、どちらかだけでも受かるように、
引き続き、毎日30分を積み重ねていこうと思います。


昨日からは、実技のほうの練習を始めました。
図面的には、それほど難しくないということが分かりました。
作業がややこしいだけとう印象。
それよりも、CADの設定から自分でしないといけないことに憤慨しています。

どこの会社で、まっさらな状態から作図し始めるところがあるのでしょうか。
ベースになるファイルぐらい用意してほしいです。
こういう無駄な感じ、イライラします。

そして、試験はA2の用紙ですが、
自宅のプリンタではA4しか印刷できないので、
本番のような練習は出来ません。
なので、寸法を測るのは、A4での実寸。
最後にスケールかけるとなんとかなるかな〜。
iPhoneImage.png

実技試験は4時間もあるらしい。
それでもみんな「時間足りない」って言ってる。
4時間集中する練習が、一番必要なように思える今日この頃です。





JUGEMテーマ:仕事のこと

仕事/勉強 comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








☆chicaちゃん

ありがと〜〜〜(T_T)

通勤を言い訳に勉強中断してる私は、きっと落ちる…
けどいいねん!
会社の人の手前、受けることに意味があるねん!笑。
from. meg | 2016/11/07 09:29 |
なんだこの試験は〜!見るだけで文系は吐き気が…た、大変な試験なのね。しかも4時間でも足りないって、どこぞのフランスの大学の哲学の試験みたいやけど、時間見つけて勉強しているmegちゃんは偉すぎる〜!ご褒美にスタバ行ってね!
from. chica | 2016/11/06 20:29 |
<< NEW | TOP | OLD>>