| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ちょっと愚痴。
今週月曜日から1週間、母が入院している。
もう何ヶ月も前から決まっていたことで、
それが決まった時点で、いつも仕事を頂いている会社の人に、
「母が入院している間は、家のことで忙しくなるので、いつもほど仕事できません」
と伝え、了解してもらっていた。

なのに、なのに、通常でもヒーヒー言うほどの厳しい納期の仕事を突っ込まれまくっている。
できねぇよ!何ヶ月も前から言ってたよね!?って何度も言ってしまいそうになっている。
しかし堪えている。
だって私は自営業。涙。

連日夜中まで仕事してたら、ムショーに腹が立ってきて、
転職サイトを検索。

ない。
やっぱりない。
私のやってる内容の仕事はほとんど、「残業30〜40時間」と書かれている。

チビさんにとって、
お母さんが遅くまで家に帰って来ないより、
たとえ夜中や休日に仕事していても側にいるほうが、寂しくないはずだ。たぶん。

そしてまた就職をあきらめる。





JUGEMテーマ:仕事のこと

仕事/勉強 comments(2) -
- - -
Comment








☆chicaちゃん

鬼やろ〜(T . T)
ほんま雇われたい!って改めて思ったわ(T . T)
会社経営とかまでするなら話は別やけど、
個人事業主はキツイ…。

エクセルに打ち込むわ!!!
from. meg | 2016/09/21 08:52 |
フリーランスだと大変だよね。鬼やな、その会社。

けど今後、就職するにしても、今の仕事と家庭を両立してきたというのは絶対評価されるよ!今までフリーランスでやってきた仕事、全部エクセルに打ち込んでおくといいよ!
from. chica | 2016/09/20 17:14 |
<< NEW | TOP | OLD>>