| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
勉強
iPhoneImage.png
機械プラント製図の試験を受けることになった。

毎年会社の人に受けろ受けろと言われていたけど、
やんわり断り続けてきた。
けど、なぜか今年は「やんわり断る」が通用しなかった。
「申込書出しとくからな!!」と言われてしまった。

過去問や参考書を見ると、
今まで受けたことのあるCAD検定やWEBデザイナーなどの試験とは、ちと雰囲気が違う。
ガッツリ勉強しないと受かりそうにない。


さて、いつ勉強すればいいのかと考える。

土日はチビさんがいるので無理。
平日もチビさん帰って来てからは無理。
チビさん寝てから?
いや、一緒に寝てしまうし、そもそも夜は効率が悪い。
翌日にも響くし。
だってもう若くないし。

と、考えた結果、私に与えられた時間は、
お昼休みの1時間しかないことが分かった。


23〜24歳の頃から機械図面を書いているので(転職も多々したけど)、
まあ、この機会に初心に戻って勉強するのも悪くないのかもしれない。
と、自分に言い聞かせないと、勉強できそうにありません。

コツコツ頑張ってみようと思います。





仕事/勉強 comments(2) -
- - -
Comment








☆chicaちゃん

えらくないよ〜(T_T)
ぜんぜん勉強できてないよ〜〜(T_T)

chicaちゃん英検1級!すごい!!!
体に無理のない程度に、頑張ってね!!!(^O^)/
from. meg | 2016/08/28 13:24 |
え、えらい!めっちゃ難しそうな試験!私もmeg ちゃんを見習って、来年あたり英検1級を受けようかな!応援してるね!受かってさらにがっつり稼いでくれ〜!
from. chica | 2016/08/28 11:01 |
<< NEW | TOP | OLD>>