| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
今朝の出来事
昨晩、息子の最新の絵を、仕事机の前の壁に貼った。
iPhoneImage.png

そしてこれから仕事を始めようと思ったら・・・
iPhoneImage.png

見られてる感が半端ないんですが・・・・・





JUGEMテーマ:日記・一般



日記 comments(0) -
京都太秦映画村



京都太秦映画村へ行って来ました。
最後に行ったのは、もう何年前か思い出せないほど昔。
なんとなく、そんなに人はいないかな?と思っていたのですが、
ものすごい人でした!


昨年から息子が時代劇(暴れん坊将軍)にハマり、
これは映画村に連れて行ってやらねば!と思っていたのですが、
試験や入院があり、なかなか行けず、
ようやく先日、実現しました。


しかし…
なんということか…
息子の時代劇熱は冷めてしまってたのであります…


けれども!ラッキーなことに、
今ハマっている仮面ライダーやパトレンジャーが、沢山見れました!





ありがとう、映画村!

あと、息子が映画村で仮面ライダーの次に喜んでいたのは「顔出し」。


今回、えっちゃん、もんち、息子と私の4人で行ったのですが、
大人も子供も、ものすごく楽しめました!
映画村、絶対おすすめ!

(写真は、えっちゃんともんちより。Thanks!)





JUGEMテーマ:日記・一般



日記 comments(0) -
chicaちゃん
日曜日、息子を連れて、お友達のchicaちゃんのお家へ遊びに行きました♪
chicaちゃんには1歳の双子の赤ちゃんがいます。
前回chicaちゃんに会ったのは、その双子ちゃんを出産する前で、
次は赤ちゃんが生まれて落ち着いた頃に会いに行くぞ!と決めていました。

なので今までは、chicaちゃんのブログで、赤ちゃんの様子を見てウキウキしてたのですが、
実際会うと、私も息子もテンションMAXに!
(息子も赤ちゃんがとっても好き)
「かわいい」という一言では全然足りません!

普段は人見知りするそうですが、私と息子はなんとかセーフだったようで、
抱っこさせてもらったり、一緒に遊んだりできました♪
息子もお兄ちゃん面して(笑)嬉しそうにしてました♪

その上なんと、シャンパンとワインを一緒にと、ご馳走になり、
(もちろんchicaちゃんは飲めないので、chicaちゃんの旦那さまと頂きました!)
帰りに沢山お土産までいただき、
息子にも可愛いお土産をいただき、
子育て奮闘中のchicaちゃんに、すごいおもてなしをしてもらっちゃいました。。
ごめんよchicaちゃん!!!

と、少し申し訳ない気持ちもありつつ、
でもでも、久しぶりに会えて話せて、
念願の赤ちゃんを抱っこできて、とっても楽しく幸せなひと時でした♪


chicaちゃん、旦那さま、忙しい中、本当にありがとう!!!
次会いに行く時は、ワイン持参で行くからねー!笑。
また抱っこさせてねー!!!

(赤ちゃんの写真はchicaちゃんのブログで見てね☆)





JUGEMテーマ:日記・一般

日記 comments(2) -
サースティー
またまた仕事で追い込まれてまして、
息子が寝てから仕事し始め、
気付けばもうこんな時間。

若くないので、徹夜とか無理なので、そろそろ寝ようと思うのですが、
喉が渇きました。

ビールが飲みたい。
嗚呼ビールが飲みたい。


けど先日、
昔通勤ではいていたスカート(かなりお気に入り)が履けなくなっていることに気付いて、撃沈したばかり。

ビールを飲む→何か食べたくなる→食べる→目が冴えて眠れなくなる→
寝不足だと甘いものが欲しくなる(私の場合)→食べる→スカート見て自己嫌悪。

そんな結果になりたくないので、
ここはぐっとこらえる。

これぐらいにしておきます。

偉いぞ、わたし。





JUGEMテーマ:日記・一般



日記 comments(0) -
珈琲蔵人 珈蔵
iPhoneImage.png
昨日、友人と息子と4人で伊丹でランチし、
その後「珈琲蔵人 珈蔵」へ行きました。
お庭の見える素敵なカフェです。

ここは普段友人が働いているカフェで、
以前にも1度、息子を連れて行ったことがあります。
ゆったりしてるし、絵本なども置いていて、子供と一緒でも、のんびり過ごせます。

そして珈琲もスイーツも美味しい!

iPhoneImage.png
息子が目を輝かせて注文したイチゴパフェ。

iPhoneImage.png
もんちが注文したイチゴのワッフル。

iPhoneImage.png
テーブルのお花も可愛い!


女3人でしゃべりまくってる横で、
最近戦隊モノに目覚めてしまった息子は、
黙々とパトレンジャーとルパンレンジャーの絵を書いて、
私たちにプレゼントしてくれました。

iPhoneImage.png

友達とこんなにゆっくりお茶できたの、今年になって初めてでした。
楽しかったー♪
幸せー♪





JUGEMテーマ:日記・一般

日記 comments(0) -
マジョラム

先日買ったアロマオイル。
「マジョラム」
副交感神経を活発化させるそうな。
副交感神経が活発になるということは、
緊張がほぐれリラックス状態になれるということ。

最近、少し調子が悪いなと思うと、
まずはアロマで改善できないか、と調べる。

先日、突然動悸がして、それが数日続いたので色々調べていたら、マジョラムに辿りついた。

そして、いつもアロマは香りを楽しんでいるだけだけど、
今回は体に付けてみようという気が起こり、
店員さんがおすすめしてくれたオイルとロールオンも購入。
初めての調合。

私は敏感肌なので、お店の人に教えて貰った濃度より薄めに作り、
ドキドキしながら塗ってみたけど、何も起こらず大丈夫だった。

これでいつも以上に元気になれたらいいな〜。





JUGEMテーマ:健康



日記 comments(0) -
画伯たち
ラインやメールでお祝いメッセージをくれたみなさん、
ありがとう!!!
歳とってヨボヨボになっても遊んでください!!!


昨日はとても楽しい1日だった。

まずは姉と息子と3人で、前から気になっていたイタリアンのお店でランチ。
めっちゃ美味しかった。

そして帰りにケーキを買い、夜は家族みんなでお誕生日会。
おじいちゃんも、もうすぐ誕生日なので、2人まとめてお祝いしてもらった。

iPhoneImage.png


そしてこのお誕生日は、絵を3枚、頂きました☆
勝手に紹介します。

iPhoneImage.png
もんちから♪
息子の時代劇ブームにちなんで袴姿!
もんちは毎年絵を送ってくれていて、毎年楽しみに待っているのです♪
いつもありがとう!!!


iPhoneImage.png
息子から♪
やっぱり消防車!
そしてやっぱり「おかあさん」ではなく「めぐみさん」。笑。
ハートも書いて♪とお願いしたら、ピンクで書いてくれた!


iPhoneImage.png
息子と一緒にお絵描きさせられていた姉から♪
目やポケットや足まで水色ってどうゆーこと!と突っ込みを入れました。笑。
(ポケットを黒に塗ったのは息子)
姉の書くドラえもんは、昔から私のツボにはまります。
この絶妙に、ほどよく崩れたバランス。この愛嬌。


みんなみんなありがとう♪♪♪

さて、今日も仕事がんばるぞ!





JUGEMテーマ:日記・一般

日記 comments(0) -
誕生日
わたくしごとですが、
本日誕生日。
夜中に黙々と仕事している間に、気付けば誕生日を迎えていました。
私よ、おめでとう。パチパチパチパチ。
43歳になりました。
おお、中年。

息子は今年6歳。
息子が生まれてから、歳をとることの意味、というか、感じ方が変わってきたように思う。


元々、自分が10代の頃から、年齢を気にするタイプではなく、
よくある会話の中で、
「私(俺)何歳に見える?」という質問ほどウザイものはないと思っている。
若く見られたい人や、年齢を隠す人の気持ちが全く理解できない。
別にそれが悪いって言ってるんじゃなくて、ただ、理解できなかった。
そんな感じで、今までは、ただ漠然と、「年齢を気にしない女」。

そして最近思うこと。
私の老いは息子の成長であり、いつの日か訪れる私の死は、息子の未来。
そう考えると、老いていくことも、いつかこの世を去ることも、
悲しいどころか素晴らしいことのように思える。
そうやって、生命は繋がっていくんだな、と。
言葉にすると単純だけど、身に染みて感じるのであります。


息子の成長といえば、
私、最近、息子とお出かけする時も、ピアスをつけれるようになりました。
甘えた坊主なので、「だっこ!だっこ!」とせがまれ、事あるごとに抱っこしていたので、
もしピアスが外れて息子の口に入ったらどうしよう、
目を傷つけてしまったらどうしよう、と思って、
息子が生まれてからずっと、ピアスを封印してきました。
ですが、さすがに5歳にもなると「だっこ!」攻撃もほぼ無くなり(たまにはある。笑。)、
ピアスを解禁したのであります。

43歳、ピアスにウキウキする今日この頃です。

iPhoneImage.png
イェーイ。





JUGEMテーマ:日記・一般

日記 comments(2) -
みそカツサンド

コメダの「みそカツサンド」が大好きです。
いいお値段しますが、めっちゃデカイ。
食の細い人は1人じゃ無理かも。
もちろん私は1人でペロリですが。

今日は半日仕事を休み、術後の検診へ行ってきました。
全く問題なく、一安心。

帰りのバスでボケーッとしながら、
生まれ変わったら、お医者さんになりたいな、と思った。
これまでどれだけのお医者さまや、看護師さんに助けられてきたことか。
時には救急隊員の方にも。

生まれ変わらなくても、いつか、ずっと歳とってからでも、
医療関係とか、身体の悪い人の支えになるような何かに、
携わることができたらな、と思った。

息子が社会人になるまでは、
私にとって息子を育てることが1番大切な仕事なので、
ほんと、遠い先にある希望だけど。
てゆーか、医療関係の機械設計の仕事ができたらいいな。
そしたら今まで身につけてきたものも無駄にならないし。

なんて、未来を考えながら、
みそカツサンドを完食したのであります。

めでたしめでたし。





JUGEMテーマ:日記・一般



日記 comments(0) -
退院、そして発熱…
無事手術を終え、昨日退院しました。
応援メールをくれたみんな、ありがとう!!!

人生初の手術は、下半身麻酔だったので、
終わるまで生きた心地がしませんでした。
だって前日に、色んなリスクを説明されて怖かったし。
全身麻酔して欲しかった…。

手術室はドラマみたいで、おお〜!と思ったのも束の間、
あまりの寒さに震えました。
手術室って寒いんだって。
よくドラマで、お医者さんが汗拭いてもらうシーン見るから、
てっきり汗対策で寒くしてるのかと思ったら、
看護師さん曰く、機械の関係らしい。

術後は麻酔が切れるまで同じ体勢で寝かされ、腰激痛。
鎮痛剤をもらうほど。
足はエコノミー症候群予防の為の、窮屈なストッキングに加え、
マッサージ器のようなものが取り付けられたまま、翌朝まで。
全ての機器が外れて歩行できるか確認したのは翌日、退院の日の朝。

歩行できると分かれば、すぐ退院の準備をと言われた。
次に入る人が待ってるから早く部屋を空けてくれと言う。

私が入院したのは、屋上にヘリポートがあり、
ドクターヘリも到着するほどの大病院だったので、まあ仕方ないけど…。
(ちなみに手術室は18部屋あるって聞いた。)

急いで荷物をまとめて部屋を出て、デイルームで姉のお迎えを待った。

その後です。
家に帰ってしばらくすると、38°の熱が出た。
頭痛もひどい。

入院前のドタバタと、入院の疲れと、頭痛は多少麻酔の副作用、ってとこでしょうか…。

今は熱は下がり、布団の中でブログを更新できるほどに回復しました。

そんな訳で、私の入院は無事終わりました。
心配して下さったみなさま、ありがとうございました!!!

体調万全になったら遊ぶぞーーー!


無事帰ってきた私に息子がプレゼントしてくれた絵。
救助隊セット。
日記 comments(0) -
| 1/13 | >>